フリーランスやってみる

31歳無職、フリーランスになる。プログラマーやクリエイターの経験がない野郎がフリーランスで生きていけるのか。日日更新で足跡を残していく。

クラウドソーシング4/9の成果

仕事ちゃんとやれ2020春

誘惑が多すぎるんじゃ!

 

今日4/9の成果

昨晩、成果を投稿してから提案作業に勤しんでいました。それでも微々たる数だけど。

 

◆クラウドソーシング

【ライティング】

提案3件

受注中の仕事無し

テスト1件が決まりそうだけど・・・値切られてるので突っぱねるかも。

 

【校正・リライト】

提案2件

受注1件・・・テスト校正作業、まだ作業していない

 

 

◆メルカリ

発送2件・・・1350円

出品1件

 

メッセージは良い感じに届いている。

1文字1円以上の作業ばかりを選択しているが、どう動くか。

 

昼間からエンジンかからない病

生粋の夜型人間だと自負してるけど、あまりにも昼間の集中力が酷い。

とりあえずPCの前には座るんだけど、気付けば他のことしてるよね。

ボーッとして気付いたら腹減るからご飯食べるじゃん?

ご飯食べたらちょっとゆっくりするじゃん?

PCの前に移動するも・・・気付けばまたご飯食べるじゃん?

自分バカなの?

 

自宅待機に引っ張られてる。よくないぞ。

人のせいもよくないぞ!

 

確定申告やった

晩ごはん後、流石に何もしてない事に焦りを感じて確定申告の入力をしました。

今日の昼間に源泉徴収票の再発行が届いたのです。

 

e-taxでやろうとしたんですが、ICカードリーダが無い。

今年からスマホも使用できるようになったそうですが、僕の使用するGalaxy Note8は対象外・・・Galaxy S9から対応だそうで。

憤慨しながらも確定申告をしないわけにいかないのでICカードリーダの購入を検討。

Sony製で2,800円か・・・源泉徴収票2枚ブチ込むだけだからコストかけたくねえな。

ということで、彼女のPixel3aを借りる事に。

PCとスマホをBluetoothで接続すればICカードリーダ扱い出来るそう。 

 

サクサクっとソフト入れて準備し、いざマイナンバーカードをかざす。

するとパスワードの入力を求められる。

そして、マイナンバーカードのロックへ・・・。

入力3回ミスでロック、窓口へGO。

 

普通に印刷して税務署行くことにしました。

明日、税務署へGO。1.1万還付されるそうです。

 

 

ソニー SONY 非接触ICカードリーダー/ライター PaSoRi RC-S380

ソニー SONY 非接触ICカードリーダー/ライター PaSoRi RC-S380

  • 発売日: 2012/10/10
  • メディア: Personal Computers