フリーランスやってみる

31歳無職、フリーランスになる。プログラマーやクリエイターの経験がない野郎がフリーランスで生きていけるのか。日日更新で足跡を残していく。

クラウドソーシング4/24の成果

はじめて8時間半ガチった

久し振りに8時間半も仕事したから疲れた。

これだけやって6600円かよ!!

 

2020/4/24の成果

◆クラウドソーシング

【ライティング】

提案0件

受注2件

 

超絶マニュアルの文字単価1円(6000文字)の件。

8時間半集中して終わらせた。

全体で合計10時間くらい掛かったので・・・は?時給660円?

とりあえず提出した。修正がなく無事に終了して報酬受け取ったらブロックします。

 

継続テスト発注1件。

 

糞案件に集中していたので手付かず。今から寝て起きたらやる所存です。 

 

【校正・リライト】

提案0件

受注中の仕事無し

 

◆メルカリ

発送0件

出品0件

 

◆note

執筆0件

投稿0件

 

文字単価だけで受注してはいけない(戒め)

標題の通りです。今回の糞案件が、とても勉強になりました。

今回の糞案件は、1文字1円だったので受注しました。ただ、厄介だったのがクライアント独自の編集画面での投稿という点。

キュレーションサイトのライティングでしたが、ライティング以外の作業があまりにも多すぎました。

対象の商品を調べて、そのURLを編集画面に貼り付けて、画像は別から入手して・・・そりゃ10時間掛かるって。

この作業を続けたところで効率が上昇するわけでは無いし、なによりライティング能力が向上する余地がない。

続けても歳だけ食って何も得られていない未来が待ってるだけだろう。

報酬受け取ったら、低評価付けてブロックします。

 

これからは、ライティング以外に作業が発生する案件に関しては避けていこう。

といっても、今回の案件は発注時点で詳細が書いておらず、参考となるのが文字単価くらいしかなかったわけだが・・・。

提案した作業者に片っ端から発注したみたいだし、はなから作業者に1記事だけ書かせるつもりの会社なんだろうね。

そんなんだから、お前のところは業界5位にも入ってねえんだぞ!

 

ペンタブは触れず

表題の通り。糞案件が悪い。

 

 

怒り

怒り

  • 発売日: 2017/04/05
  • メディア: Prime Video