フリーランスやってみる

31歳無職、フリーランスになる。プログラマーやクリエイターの経験がない野郎がフリーランスで生きていけるのか。日日更新で足跡を残していく。

クラウドソーシング4/27の成果

もっと早くにやる気出せ

やっと終わった・・・。激闘だった。

眠い。

 

2020/4/27の成果

◆クラウドソーシング

【ライティング】

提案0件

受注2件

 

超絶マニュアルの文字単価1円(6000文字)の件。

相変わらず返事なし。

 

継続テスト発注1件。

 

やっと終わらせた・・・修正無いことを祈る。

本日の作業5時間半、総合計9時間。

構成案作成、ライティング(6000文字)、校正で9時間て・・・6000円の案件だから時給700円足らず。

10年前、大学時代の最低賃金やんけ!

 

【校正・リライト】

提案0件

受注中の仕事無し

 

 

◆メルカリ

発送0件

出品0件

 

◆note

執筆0件

投稿0件

 

 

やっと時間が出来たけど

やっと案件が消化できたのでnoteとかモトブログ編集とかが出来るわけなんですが、逆を言えば目先の金になる仕事が無くなったということ。

ほんと、ライティングのまともな案件は日に日に少なくなっている。0.1円とかのゴミ案件しか無い。本当にやばい。

 

狼狽してても腹は膨れないから、もっと頻繁に仕事検索して提案して、noteなりモトブログなりで金策できるように頑張ろう。

 

最近朝7時くらいに寝て昼に起きるんだけど、案件消化してたらこんな時間になってしまった。本当に眠い。

寝ます。

 

ペンタブ?充電期間です。