フリーランスやってみる

31歳無職、フリーランスになる。プログラマーやクリエイターの経験がない野郎がフリーランスで生きていけるのか。日日更新で足跡を残していく。

クラウドソーシング4/6の成果

今日は半分オフな日

本日は、彼女がお休みだったので出身地の姫路市まで出掛けて用事を済ました後、姫路城に桜を見に行きました。

詳しくは、本ブログの方に後ほど投稿したいと思います。

 

 

今日4/6の成果

のんびり過ごしたとは言え、やることはやりました。

メリハリついてたんじゃないかな!

 

◆クラウドソーシング

【ライティング】

提案0件

受注中の仕事無し

 

【校正・リライト】

提案0件

テストのリライト1件校正・送付(約45分)・・・約3,000円

 

昨日に作成したテキストを指定フォーマットに落とし込んだ後、校正。

テストでも支払いが発生するみたい、ラッキー!

 

◆メルカリ

発送2件・・・約900円

出品2件

 

チリツモだと思おう・・・。

 

◆その他

源泉徴収票の再発行依頼 メール送信

 

確定申告って年度途中に無職となった場合、「任意」じゃなくて「義務」なんですね。

全くもって知らなかったので焦りました。

幸い、今回の確定申告は新型コロナの影響で4月15日まで延長されてて命拾いです。

ただ、昨年夏に引っ越した際、前前職の源泉徴収票を捨ててしまったよう(アホ)なので再発行を依頼しました。

到着まで遅くても1週間くらいだと思うので、4/13・・・ギリギリ間に合うな。

 

今日の反省点

フリーランスやるなら領収書から何から全て大事に保管しておこう。

あと、来年の確定申告に向けて「どこまで経費としてあげられるのか」といったレベルから勉強しておかないといけない。

 

ここ数日、発注検索を出来ていないので日々目を通して毎日提案するようにしよう。

そうしないと仕事は絶対に増えない。

やるしかねえんだよ!