フリーランスやってみる

31歳無職、フリーランスになる。プログラマーやクリエイターの経験がない野郎がフリーランスで生きていけるのか。日日更新で足跡を残していく。

クラウドソーシング4/23の成果

調子は良いが、調子に乗りすぎた

標題の通りです。

前半は調子よく進んでいましたが、晩飯食べてから急にペースダウンしてしまった。

晩飯後のまったりタイムをいかに切り上げるかがポイントです。

 

今日4/23の成果

◆クラウドソーシング

【ライティング】

提案0件

受注2件

  

超絶マニュアルの文字単価1円(6000文字)の件。放置。

あれ?4/25締め切りじゃないんかな?やばくね?

 

継続テスト発注1件。

昨日、寝る前に構成案を送ってOKを貰っていたので1項目1000文字程度をライティング。

やはり、馴染みのない事柄を書くとなると情報収集・整理・アウトプットにとても時間が掛かってしまう。

数をこなせばペースが上がるもんなのだろうか?

 

 

【校正・リライト】

提案1件

受注中の仕事無し

 

 

◆メルカリ

発送0件

出品0件

 

 

◆note

執筆0件

投稿0件

 

 

ペンタブが楽しい

本日の総作業時間は2時間半。うち、ライティング作業1時間半。

遊びすぎやんけ!なにしてるねん!

 

ペンタブ練習がとても楽しくなってきた。

やはり、ペンタブ設定がしっくりきてから線が安定したようです。

トレース速度も上がってきたのでイラスト練習もしなければ・・・。

 

締め切りがキツくなってきた!オーバーウォッチに逃げている場合じゃねえ!