フリーランスやってみる

31歳無職、フリーランスになる。プログラマーやクリエイターの経験がない野郎がフリーランスで生きていけるのか。日日更新で足跡を残していく。

クラウドソーシング4/10、4/11の成果

早速、更新サボった

やらかしましたね。

更新内容ほぼ無いので構いませんが・・・ブログすらもちゃんと出来ないのか・・・。

2日分をまとめてお送りいたします。

 

 

 

昨日4/10の成果

◆クラウドソーシング

【ライティング】

提案0件

受注中の仕事無し

テスト1件決まった。締切は4/12の18時にしたのでテスト校正を優先します。

 

【校正・リライト】

提案0件

受注1件・・・テスト校正作業完了(2時間半くらい?)

 

 

◆メルカリ

発送0件

出品0件

 

 

今日4/11の成果

◆クラウドソーシング

【ライティング】

提案0件

受注1件・・・テストライティング40%程度

 

【校正・リライト】

提案0件

受注1件・・・テスト校正作業の最終チェック

 

 

◆メルカリ

発送0件

出品0件

 

ゲーム片手間の作業

作業しようと思いながらも進まず、気分転換にFPSすっか!と思ってプレイするじゃん?

1マッチ終わり、もう1マッチやるか!ってなるじゃん?

マッチング中(3分~10分)に少しだけ作業進めるじゃん?

これの繰り返しさ。

 

そんな舐めた姿勢で作業しているので3500文字の校正作業に2時間半掛かるんですよ。

内容としては、少し専門的な知識も含んでいたのでファクトチェック(内容の事実確認)が結構面倒だった。

ライティング作業者もフリーランスっぽいレベルで、各サイトから引用・リライトしてる感じでした。ただ、引用元の言い換えをしたレベルが散見されて、辻褄があってない箇所があまりにも多い。

「急激に」を「急速に」みたいに言い換えてるもんだから、多少なりとも意味が変わってくるんだよね。

そういった点を修正してコメントに残すんだけど、どのレベルまでコメントに残せば良いのかがまだ分からない。

慣れるしかない。