フリーランスやってみる

31歳無職、フリーランスになる。プログラマーやクリエイターの経験がない野郎がフリーランスで生きていけるのか。日日更新で足跡を残していく。

クラウドソーシング4/17の成果

仕事がない2

2日連続で仕事がありません。

日に何度も各サイトにアクセスしてますが、まともな案件が見つかりません。

知らないジャンルとか、多少安い単価でも手を出すしかないかなぁ。食べていけないもの。

 

今日4/17の成果

◆クラウドソーシング

【ライティング】

提案0件

受注2件(タスク1件・220円)

本日の作業無し

 

文字単価1.8円の件、検収中との事。相変わらずのレスポンスなので、承認に何日掛かるかな笑

 

 

 

【校正・リライト】

提案0件

受注中の仕事無し

 

 

◆メルカリ

発送2件

出品1件(計1,980円)

 

イラストはじめました

昨日の通り、何をトチ狂ったのかイラストの練習をはじめました。

今日は2時間くらいひたすらトレースの練習をし、あとの1時間半程度はサンプル見ながら下書き→清書の練習。

何書いて良いのかすら分からないので、個人的に好きなミッキーマウスを書いてました。

 

下書き

f:id:ugouken:20200417233558p:plain

 

清書

f:id:ugouken:20200417233645p:plain

 

これで僕のイラストスキル0って事が伝わったと思います。

どんどん数こなして慣れて、下手っぴでもブログ用にイラスト書ければ良いなと思ってます。

このブログ、画像使ってないし文字装飾もしてないから華がないもんね。

 

 

ミッキーマウス・マーチ

ミッキーマウス・マーチ

  • 発売日: 2018/10/01
  • メディア: MP3 ダウンロード