フリーランスやってみる

31歳無職、フリーランスになる。プログラマーやクリエイターの経験がない野郎がフリーランスで生きていけるのか。日日更新で足跡を残していく。

クラウドソーシング4/15の成果

遂にやらかした

遂にやってしまった。

ほんと自分が情けない。

 

今日4/15の成果

◆クラウドソーシング

【ライティング】

提案0件

受注1件

文字単価1.8円のテスト1件。半分進んだ。今日寝るまでには完成させて提出します。

 

文字単価1円の2件、発注いただいたものに返信忘れててキャンセル喰らった!バカ!メイのバカ!

やってしまった・・・。

 

【校正・リライト】

提案0件

受注中の仕事無し

 テストの返事待ち1件、無事に不採用。

実力不足なんかな~。スピードは確かに遅かったから、そこから改善するか・・・。

 

◆メルカリ

発送0件

出品2件

 

メールを開かなくなってしまった病

昨年8月に無職ですが、それからメールやLINEを開かなくなってしまった。

おかげでメールへの返事は遅れるわ、LINEは溜まってバッジが999件の天井張り付きになっている。

「無職なのに緊急の要件で連絡してくるやつは居ないだろう」という思考から開かなくなってしまった。

そうすると次回開いた時に溜まってて処理するのに時間掛かるじゃん?

それを繰り返す内に段々面倒になり、メールを開く間隔がどんどん開いてきた。

 

そんな訳で、発注依頼の返事が遅れてやらかしてしまったわけです。

仕事のメールが来たらパッと開かないといけない。社会復帰は、そのレベルからです。

 

生きていけるんか?

 

 

発達障害の僕が「食える人」に変わった すごい仕事術

発達障害の僕が「食える人」に変わった すごい仕事術

  • 作者:借金玉
  • 発売日: 2018/05/25
  • メディア: 単行本