フリーランスやってみる

31歳無職、フリーランスになる。プログラマーやクリエイターの経験がない野郎がフリーランスで生きていけるのか。日日更新で足跡を残していく。

クラウドソーシング4/14の成果

発注来たけど、のんびりDAY

のんびりしすぎました。

けど、久し振りに春っぽいこと出来たから吉。詳細は成果報告のあと。

 

今日4/14の成果


◆クラウドソーシング

【ライティング】

提案0件

受注3件

文字単価1.8円が1件。(テスト)

文字単価1円が2件。

共に締切は無いようなので1.8円を優先しよう。無事に本契約出来れば経済的に助かる。

1円の方は、脳みそ空っぽでも出来るから休憩がてら。 

 

【校正・リライト】

提案0件

受注中の仕事無し

 

 

◆メルカリ

発送3件(約2,100円)

出品0件

 

朝寝昼起き、明石散歩

昨晩からテストライティングの記事構成案を作成しながらオーバーウォッチに勤しんでいました。

記事構成案も結構ノってきたので寝る前に提出しよう、と思っていたら気付けば朝7時50分。

起床したら14時。そりゃそうですね。

ちなみに、記事構成案は一発OKでした。

 

e-taxで確定申告を試みた際、マイナンバーカードのパスワードを3回ミスってロックされたので明石駅前の市役所窓口へ。

心地よい春の日差しがたまりませんね。

明石公園を歩けば、外出自粛に飽き飽きした市民が散歩していました。

 

マイナンバーカードの件ですが、ちょっとややこしい事になっていたみたいで職員3人が集結してました。密!密です!

どうも「電子証明書が発行されていない状態」で「パスワード3回ミスったからロックされた」という謎の状態らしい。

電子証明書が発行されてないってどういう状態なの・・・。

無事に解除していただきました。

 

マネケンでチョコワッフル、肉屋でコロッケとミンチカツ、自販機で緑茶をそれぞれ調達して明石公園でおやつ。

桜が散る下のベンチでのんびりしてると、隣のベンチに座ってた外国人がハーモニカ吹き出して欧米だった。

 

くたばれe-tax

なお、パスワード初期化等々を行った当日はe-tax申請が出来ない模様。

3回も申告入力したのにふざけんじゃねえぞ!